
つくばみらい市小絹(国道294号線沿い)にある放課後等デイサービス“キッズぽんて”さんにお伺いしてきました。
可愛い看板と入り口で、活動場所になる部屋も広々としていて、卓球台を置いてもまだまだスペースがありました。
個別相談のスペースもあって、活動スペースと仕切りがありましたが、おしゃれな内装でした。
リソースポートの活動を紹介させていただいて、パンフレットをお渡ししてきました。
代表の高橋様は、気さくで暖かい感じの方でした。つくばみらい市の子ども支援の現状についても、色々と情報交換をさせていただきました。子どもたちや保護者の皆様のことをきちんと考えておられるなあという印象を受けました。子どもたちの成長を願う熱い気持ちを感じました。
キッズぽんてさんもリソースポートも、まだまだ開設したばかりですので、お互いに切磋琢磨して、子どもたちのために活動し、子育ての安心のネットワークを広げていきたいと思いました。

