· 

著書を紹介いただきました

ネットを色々と見ていると、私の本を紹介してくれているサイトを発見しました。

嬉しくなったので、そのサイトを紹介いたします。

 

そのサイトは、『大家族ゆうり家ドタバタ4人男子育て生活』というサイトです。

 

元保育士さんの大家族子育てママが、4人の兄弟を育てながら、節約や育児のお役立ち情報を発信されているサイトです。

 

その記事の一つに、「思春期・反抗期におすすめの本」という記事があります。

そこで、いくつかの本が紹介されているのですが、その本の中の一つに、私の『一瞬で良い変化を起こす10秒・30秒・3分カウンセリング―すべての教師とスクールカウンセラーのために』が紹介されていました。

 

紹介されていた本は、以下の通りです。

 

思春期のおすすめ本

『思春期の子のこころがわからなくなったときに読む本』

『10代の子をもつ親が知っておきたいこと』

『尾木ママの10代の子をもつ親に伝えたいこと』

『チャイルドラインで学んだ 子どもの気持ちを聴くスキル』

 

反抗期のおすすめ本

『反抗期乗り切りマニュアル―「こんな時どうしたらいい?」がわかる』

 

先生も読む!カウンセリングおすすめ本

『一瞬で良い変化を起こす10秒・30秒・3分カウンセリング―すべての教師とスクールカウンセラーのために』

 

思春期の日常

『ナイフみたいにとがってら』

 

そのページは、以下のリンク先からご参照ください。

思春期・反抗期におすすめの本|大家族ゆうり家ドタバタ4人男子育て生活

 

こちらのブログを色々見てみると、子育て中の方に役立つ情報が満載でした。

冬休みのおすすめスポットについて紹介してある記事がたくさんあったり、節約レシピが紹介してあったり、男の子のお母さん達にとっても重要な性教育に関する情報が紹介してあったり、非常に充実しています。

一度、訪れてみる価値があると思います。