· 

コペルプラス守谷

児童発達支援事業所のコペルプラス守谷教室のスタッフの方が、リソースポートにお話を聞きに来てくださいました。

 

地域の子育て支援をしている機関や事業所がつながりをもって、みんなで協力して子育てのサポートができるようにしたいという思いをもっていらっしゃることをお話ししてくれました。

 

もともと、子どもは核家族だけで育てていくものではないと思います。沢山の人が関わるからこそ、子どもが健全に成長していけるのだと思います。

 

そういう意味でも、コペルプラス守谷のスタッフの方が、来てくださったのは本当に有り難いと思いました。

 

その時のことをもとに、コペルプラス守谷のホームページにリソースポートの記事をアップしてくださいました。記事は、以下のリンク先からご覧いただけます。

 

 

コペルプラス守谷

 

 地域で、みんなが協力して子育てできる環境作りにも力を注いでいきたいとあらためて思いました。

 

コペルプラス守谷教室は、ジョイフル本田守谷店と常総ふれあい道路を挟んだ真向かいにあります。ふれあい道路から、2階の窓に「コペル+」というピンク色の看板が大きく見えてすぐに分かると思います。

 

2022年2月7日追記

 

コペルプラス守谷さんのブログに、【伊奈特キャラバン隊】のことが紹介されていました。

 

伊奈特別支援学校と関わりのある保護者様を中心に結成された活動団体で、知的障害への理解を促すための活動を行っている団体だそうです。全く知りませんでした。今回、コペルプラス守谷さんのブログで初めて知りました。その記事へのリンクも貼っておきます。

https://cplp-moriya.blogspot.com/2022/02/blog-post_7.html

 

熱心な情報発信がありがたいです。