· 

不登校支援のカウンセリングアプローチ

 

東京大志学園千葉校で行われる講演会でお話しします。

 

東京大志学園では、昨年(2019年2月9日)も「子育てに悩んでいる全ての大人へ 小さな工夫で子どもを支える3分でできるカウンセリング技法」というテーマでお話をさせていただきました。今年は、不登校の子どもたちの課程でのかかわり方に焦点を当ててお話ししたいと思います。

 

第1部に中学生の時に不登校で、今は高校生になっている子どもたちの体験発表で、第2部では、講演として私がお話をします。高校生から直接に体験を聴く貴重なチャンスだと思います。ぜひ、多くの方にご参加いただきたいと思います。

 

 

開催年月日 2020年02月08日(土)

開始時間  10時00分

会場    こども教育支援財団 千葉分室

      (クラーク記念国際高等学校 千葉キャンパス内)

      千葉県千葉市中央区松波1-1-1

 

 

一瞬で良い変化を起こす 不登校支援のカウンセリングアプローチ

不登校支援のカウンセリングアプローチ

講演会のチラシ

ダウンロード
不登校支援のカウンセリングアプローチ
テーマ「一瞬でよい変化を起こす 不登校支援のカウンセリングアプローチ」
日時:2020年2月8日 10:00~
場所:こども教育支援財団 千葉分室
   千葉県千葉市中央区松波1-1-1
   ※クラーク記念国際高等学校 千葉キャンパス内
主催:東京大志学園千葉校
20200208.pdf.pdf
PDFファイル 4.4 MB

主催者のページへ