· 

【公開講座】子どもの生きづらさに耳を傾ける

ー自殺防止のためにー

社会福祉法人 茨城いのちの電話  公開講座

子どもの生きづらさに耳を傾けるー自殺防止のためにー

公開講座 概要

日 程 :令和元年 8月10日(土)
時 間 :午後2時~4時
開 場 :午後1時30分
会 場 :つくば国際会議場 中会議室202
料 金 :無料
定 員 :予約参加190名

当日の受付:送信されたメールにある番号を受付でお知らせください。

茨城いのちの電話公開講座 子どもの生きづらさに耳を傾ける-自殺防止のためにー

講師は諸富祥彦先生

明治大学文学部教授
筑波大学大学院博士課程修了 教育学博士
英国イーストアングリア大学、米国トランスパーソナル心理学研急所客員研究員
千葉大学教育学部講師、助教授、明治大学文学部助教授を経て、現職

 

諸富先生は、筑波大学大学院の博士課程を終了されています。代表とスタッフの先輩になります。学生時代にも、色々とお世話になりましたが、非常に人間的に奥行きがあり魅力的な人物です。

 

専門分野は、カウンセリング(教育、恋愛、子育てなど)、人間性/トランスパーソナル心理学とのことです。

 

ご所属の明治大学のホームページには、「趣味・特技」として、「プロレス及び総合格闘技の観戦及び実践 A猪木との対戦経験あり」と書かれています。アントニオ猪木さんの大ファンであることは、非常に有名です。

 

昔、とんねるずの「ハンマープライス」という番組がありました。著名人から提供された品物や著名人と競演ができる権利などを一般視聴者がオークションで競り落とすという番組でした。その番組で、アントニオ猪木と対戦する権利が出品され、諸富先生はそれを高額で競り落としたのです。そして、アントニオ猪木さんと番組内で対戦したことがあります。

 

公開講座のお申し込み

公開講座は無料ですが、事前の申し込みが必要とのことです。

下のボタンをクリックしてこくちーずPROからのお申し込みください。

参考リンク

諸富祥彦先生のプロフィール

 明治大学のホームページです。

 

諸富祥彦先生の個人のページ

 研修会などの情報も掲載されています。

 

茨城いのちの電話の公開講座

 年に2回程度公開講座が開催されています。